伊仙スポ少が優勝

優勝した伊仙野球スポーツ少年団=和泊町、和泊中学校グラウンド=


最優秀選手賞に選ばれた伊仙の寶永陽翔選手

南三島学童防犯野球大会

 【沖永良部】2018年度第17回南三島学童防犯野球大会(沖永良部地区防犯協会主催)が20、21日、和泊町の和泊中学校グラウンドであった。徳之島、沖永良部、与論の3島から6チームが参加。熱戦の結果、伊仙野球スポーツ少年団が7―1で亀津野球スポーツ少年団を破り優勝を飾った。

 徳之島勢同士の戦いとなった決勝。伊仙は、一回表の守備で亀津に先制を許すも、その裏に2点を入れ逆転。二回裏には一挙5点を奪い突き放した。

 投げては寶永陽翔投手(6年・11)が粘りのピッチングを見せる。四回表、ランナーを二塁に置いた場面では牽制球でアウトを取り、相手の流れを断ち切る。最終回の五回表には、準決勝でホームランを放っている亀津の1番打者に2死から二塁打を打たれるが、後続を遊ゴロで打ち取り勝利を決めた。

 寶永投手は「気持ちよく投げることが出来た。ピンチもあったけど、深く考えず練習の成果を出そうと思った」と話した。
 結果は次の通り。

 ◇決勝
亀津
 10000-1
 2500X-7
伊仙

 【順位】①伊仙野球スポーツ少年団②亀津野球スポーツ少年団③和泊リリーズ④知名ジュニアベースボールクラブ
 【最優秀選手賞】寶永陽翔(伊仙)
 【優秀選手賞】西穂雄(知名)、松元尚之(同)、松山康太郎(亀津)、窪田瑶(伊仙)、中田舜也(和泊)