関東安陵会、約300人一堂に

関東安陵会、約300人一堂に

OSB吹奏楽団による見事な演奏

 

肩を組んで応援歌を歌い、会を締めくくった

 

新卒業生らを囲んで記念撮影

 

 

再会祝い、母校に思い寄せ

 

 【東京】関東安陵会(中川裕雄会長)は東京都の上野精養軒で総会と懇親会を開いた。総勢約300人の卒業生が一堂に会し、久しぶりの再会を祝いあい、母校に思いを寄せた。

 この日は晴天に恵まれ、奄美大島から、また遠くブラジルからも出席者があり、余興等で楽しいひとときを過ごした。2部では、在校生らを米国に招待している久保末一さんが乾杯の音頭をとった。

 毎年恒例となった吹奏楽部の卒業生らによるOSB吹奏楽団(武田まゆみ団長)の演奏で懇親会が開幕。東京オリンピックのファンファーレに始まり、YMCA、NHK大河ドラマ「いだてん」のテーマ曲など昭和、平成、令和を代表する音楽を演奏し、会場を沸かせた。「いだてん」のテーマ曲は団員のひとり、高雅史さん譜面を起こし、アレンジした一曲だった。

 会場には新卒業生らも顔をそろえ、奄美から上京した竹井俊久大島高校校長、丸田卯禮男本部安陵会会長らと記念写真を撮影。先輩たちに混ざり世代を超えた交流を楽しんだ。

 還暦同窓会は29回卒業生ら。昨年リバイバルヒットしたクイーンの楽曲に乗り、懐かしい高校生活の一幕を演じた。

 シマ唄や伊是名の会の踊りも続き、卒業生らの出し物で彩られるステージに見入り、思い出話で盛り上がった。
締めには全員で大きな輪をつくり、圓野憲武さんら大先輩の唄に先導され、応援歌や校歌を歌い合った。

 今回は役員改選があり、新役員が選ばれた。新役員は次の通り(敬称略)。
▽会長=中川裕雄▽副会長=恵原睦男、豊島福安▽幹事長=田代清和▽副幹事長=平岡順子、東野あけみ、平田浩一、栄宗二▽会計長=米芳久▽幹事=川崎末一、高田秀輝