「みんなで一緒に歌おう」動画作成

ミュージックビデオへの参加を呼び掛けるユニット「あゆたーり」(提供写真)

ユニット「あゆたーり」
クリスマスに公開 12月13日まで募集

奄美群島の唄者4人(平田まりなさん、里歩寿さん、牧岡奈美さん、森田美咲さん)で構成するユニット「あゆたーり」は、今年7月にリリースしたシングル曲「煌く」のミュージックビデオへ参加する動画を募集している。同曲を歌っている姿をスマートフォンなどで撮影した動画を使用し、「みんなでリモート合唱編」として、同月25日の午後6時に動画配信サービスユーチューブの公式チャンネルで公開するという。動画の参加締め切りは12月13日。曲は同チャンネルや楽曲配信サービスで視聴可能。

主催の㈱アバウリット代表取締役・迫浩文さんは、「コロナ禍で大勢の人が一堂に会することが難しく、帰省することもままならない状態が続くなか、みんながリモートで一緒に歌うことで、歌う楽しさやつながる喜びを分かち合うことができれば」と話している。

同ユニットの平田まりなさんはこう呼び掛ける。「いつも応援ありがとうございます。この曲は、わたしたち4人がそれぞれの島を思う心を歌った曲です。みなさまも一緒に、心ひとつに歌っていただければと思います。こんな時期だからこそ、離れていても結いの心を!よろしくお願い致します」

問い合わせは専用サイト=QRコード=、電話090・3964・6414またはメールhsako@aboutit.co.jp(迫さん)まで。