開業25周年、島民へ恩返し

ホテル前の公園で記念撮影する粟田さん夫婦(左)=知名町=

 

 

フローラルホテル特別プラン
知名町 ウェディングドレスで記念撮影も

 

 【沖永良部】知名町フローラルホテルは、開業25周年を記念した特別プラン「おかげさまで25周年・ご一緒に銀祝を」を販売している。デラックスルームでの宿泊のほか、貸衣装での記念撮影、島の食材を使ったディナーなどを提供する。1泊7万円(サービス・税込み)で、月2組限定。期間は来年3月末まで。

 フローラルホテルは、1996年4月1日、町制施行50周年を機に開業した。前身は、67年に営業開始した旧国民宿舎「えらぶ荘」。

 特別プランは、ホテルを支えてきた島民へ恩返しをしようと企画。地元の写真店や美容室にも協力をお願いした。

 10日、結婚25周年を迎える知名町在住の粟田良業さん(47)・真喜さん(45)夫婦がプランを利用した。タキシードとウェディングドレスに着替えた2人は、ホテルロビーや隣接するメントマリ公園で記念撮影を楽しんだ。写真は後日、ミニアルバムにして贈られる。

 ディナーでは、牛肉のソテー、島魚の蒸し焼き、島で取れた野菜のスープなどの料理が振る舞われた。

 良業さんは「楽しみだったのは食事。撮影はとても緊張した」。真喜さんは「ウェディングドレスをもう一度着てみたかった。新鮮な気持ちになったし、良い記念になる」と笑顔で話した。

 ホテルの東栄作さんは「新型コロナウイルスで披露宴の予約もない中、開業25周年を島の人たちと一緒に祝う方法をスタッフ全員で考えた。2人だけの特別な1日になるよう心を込めてサービスしたい」と語った。

 問い合わせは、フローラルホテル0997(93)2111。