ASAトレーナー認定式

ASAオフィシャルトレーナーに認定された保さん(左)と園田理事長

サッカー専門新たに

NPO法人ASA奄美スポーツアカデミー(園田明理事長)は4日、奄美市名瀬の宴集施設でオフィシャルトレーナー認定式を行った。新たに1人を認定。現在活動中のトレーナーらが見守る中で、園田理事長から認定証を授与され今後に決意を新たにした。

式で園田理事長は、「子どもからお年寄りまで喜んでもらえるように、認定トレーナーが日頃やっていることで地域にも貢献してもらえれば」とあいさつした。

その後、新たに認定されたトレーナー1人に園田理事長から認定証が渡された。サッカー専門の保裕寿さん(43)は、T.S.C奄美の代表で、約50人の児童生徒にサッカーを指導している。

保さんは認定式を終えて、「そうそうたるメンバーの一員となり、身の引き締まる思い」。「プロになりたいという子どもたちの夢を実現できるように、今後も取り組んでいきたい」と抱負を語った。