多彩な曲目で会場を盛り上げた喜界高校吹奏楽部の定期演奏会
部員8人が定期演奏会
喜界高吹奏楽部
喜界高校吹奏楽部(岡田舞香顧問)は9日、同町役場コミュニティーホールで第16回定期演奏会を開いた。部員8人が心を一つに、アニメや名曲など多彩な7曲を演奏。支えてくれた仲間や家族、町民へ元気と感謝の調べを届けた。
部員は、3年生1人、2年生4人、1年生3人の8人。「雲外蒼天~spread・our・music」をテーマに掲げ、1部はアニメステージと題し、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」のテーマ曲で幕開け。「名探偵コナンのメインテーマ」など、明るくアップテンポな曲で会場の心をつかんだ。
2部は名曲ステージ。「糸」「キセキ」「花は咲く」などなじみの曲が披露され、仲間らの歌声に誘われた老若男女がみんなで歌を口ずさんだ。
最後は、部員がアレンジを手掛け、7月末の本番に向けて練習に励むコンクール曲「風之舞」を初お披露目。壮大で力あふれるクラシックの調べで、約130人の聴衆を魅了した。
岡田顧問は部員について「一生懸命コツコツと練習し、協力し合って舞台で力を発揮できるメンバー」と評価。「みなさんが笑顔で聴く様子を見て、部員もうれしい気持ちになれた。これからもより良い音楽を届けていけるように、技術向上を目指して頑張りたい」と話した。