「じゃらんアワード2024」で「泊まって良かった宿大賞(総合部門)」に輝いたホテルサンデイズ奄美と、表彰式に出席した竹山真之介社長(左)・立山光則支配人(提供写真)
ホテルサンデイズ奄美
「じゃらんアワード2024」 宿泊客口コミ 評価高く
奄美市名瀬のホテルサンデイズ奄美(竹山真之介社長)は、㈱リクルートが運営する旅行予約サイト「じゃらんnet」主催の「じゃらんアワード2024」で、九州エリア・鹿児島県の101室~300室部門で総合1位を受賞、「泊まってよかった宿大賞(総合)」に輝いた。宿泊客からの口コミ評価の高さが選定につながった。
表彰式は今月11日に福岡市内のホテルであり、同社によると、竹山社長と立山光則支配人が出席。竹山社長が記念の盾を受け取った。同部門での総合1位は県内離島のホテルでは初の受賞という。「奄美地域の宿泊業界に新たな歴史を刻むもの」と受け止めている。
「泊まってよかった宿大賞」は、実際にホテルに泊まった宿泊客からの口コミ評価を基に選定されるもので、5点満点のうち4・8点と高い評価を受けた。名瀬港を一望できる最上階にある展望大浴場、広々とした空間で清潔感あふれる客室、ホテルスタッフのサービス、地場産野菜や果物、「つきあげ」など地元食材をふんだんに取り入れた朝食などが好評だ。
同社は「当ホテルが皆様に心に残る宿泊体験を提供できている証しであり、スタッフ一同、深く感謝します」としている。
ホテルサンデイズ奄美は2022年12月25日、マリンタウン地区にオープン。鉄筋コンクリート造り10階建てで、206室の客室数を誇る。

