文房具などプレゼント

文房具などプレゼント

児童にぬいぐるみを渡す吉田実代さん=知名町=

女子プロボクサー、吉田さん
リハビリサポートセンター「ぽてと」訪問

 【沖永良部】女子プロボクサーの吉田実代さん(32)が24日、知名町のおきえらぶ子どもリハビリサポートセンター「ぽてと」(内山将哉理事長)を訪れ、子ども達に文房具等をプレゼントした。

 吉田さんは、子ども達の支援団体「ピースプロジェクト」(東京都)の活動に賛同。児童養護施設等へのボランティア活動を行っている。

 20日から24日までの日程で父親の出身地である沖永良部島に来島していた吉田さんは、地元の子ども達と触れ合いたいと、娘の実衣菜ちゃん(5)と一緒に同施設を訪れた。

 この日は、ぬいぐるみやおもちゃ、文房具などを準備。子ども達一人一人に手渡していった。

 同センター職員の市來哲さん(38)は「子ども達も喜んでいる。世界王者になった姿をもう一度みたい。これからも応援し続ける」と話した。

 子ども達から「ボクシング頑張ってね」と書かれたメッセージカードを受け取った吉田さんは「昨年12月の防衛戦で負けてしまったが、応援してくれる島の子ども達のためにも、チャンピオンベルトを持って笑顔で島に帰ってきたい」と語った。