「シーガン山下ライブ」

心に染み入る歌声と圧巻の演奏で、会場を魅了したシーガン山下さん(中央)

圧巻の演奏で魅了
大和村国直

第4回国直ミュージックフェス「シーガン山下ライブ」(国直青壮年団主催)が3日、大和村の国直公民館前特設ステージで開催された。鮮やかな夕日が見える時間にスタート。地元アーティストを皮切りに、ゲストミュージシャンらが熱いパフォーマンスを次々と披露。ボルテージの上がった会場にシーガン山下さんの心に染み入る歌声が響き、多くの来場者を魅了した。

午後6時にライブ開演。フォークギターやジャンベなどの演奏で、緩やかな時間を感じさせるような楽曲が続いた。4組目に登場した榊義弘さんは、6日に発表する新作アルバム「Paradise」の楽曲を中心に披露。会場そばに立つカーブミラーから浮かんだという曲も歌われた。

辺りも暗くなり、シーガン山下さんが登場すると会場の盛り上がりは最高潮に。仲豊夫さんのギター、羽田ネコハチ純さんのブルースハープの演奏に、山下さんの歌声が乗った圧巻のパフォーマンス。来場者の多くが体を揺らしながら一曲一曲を傾聴していた。