我那覇さん奄美観光大使に

奄美まつり関連イベントに出演した我那覇さん(写真右)が奄美観光大使に任命された

「自分らしいPR活動を」
今年デビュー20周年

 奄美市出身歌手の我那覇美奈さん(37)がこのほど、第194号奄美観光大使に任命された。奄美まつりの花火大会が開かれた3日、関連イベントにゲスト出演していた我那覇さんに、一般社団法人奄美観光物産連盟から委嘱状が贈られた。我那覇さんは「頑張って奄美を宣伝します」と抱負を語った。

 我那覇さんは奄美市名瀬出身で1998年にシングル「桜のころ」でメジャーデビュー。今年デビュー20周年を迎えた。これまで各種イベントやパーソナリティーを務めるラジオ番組なども通し、奄美を発信する活動を行ってきた。

 同市名瀬の御殿浜公園で開かれた「第5回花火だヨ!全員集合」にゲスト出演。我那覇さんは、「月の雫」「With A Wish」などの代表曲のほか、未発表曲も歌うなど来場者らに熱いステージを披露した。

 委嘱式はライブ途中に開かれ、ファンも見守るなか、有村修一会長から委嘱状と名刺が手渡された。

 観光大使の就任にあたり、我那覇さんは「島を離れているからこそわかる、つながれる、縁を大切に、自分らしくPR活動を頑張っていきたい」とコメントを寄せた。11月には、奄美市でライブも予定されている。