ミニライブではファン約120人を魅了した中さん
アルバム挿入曲など披露
ファン120人を魅了
奄美市名瀬出身の歌手・中孝介さん(38)が23日夕、4月10日に全国発売したアルバムCD「愛者~Kanasha(カナシャ)~」のインストアライブを同市の「TSUTAYA名瀬店」で開いた。アルバム挿入曲のほか、島唄、アンコールなどファンサービス満載のステージで、来場したファン約120人を魅了した。
中さんはデビュー13周年を期にレコード会社を移籍。CDは「よしもとミュージックエンターテイメント」への移籍第1弾。8曲入り、税込価格2500円。
ミニライブでは、ニューアルバムに収録された公開中の映画「多十郎殉愛記」の主題歌「ミッシング」のほか、「海が導く夢」「この坂を越えたら」などの4曲を披露。また朝花節、アンコールでは名曲「花」を歌うサービスでファンを喜ばせた。
ライブ後のサイン会ではCD購入者が長蛇の列をつくり、CDにサインをもらった一人ひとりが、中さんに応援のメッセージを伝えた。同店関係者によると、用意したCD70枚は完売したという。
中さんは「自分の音楽を通じて、地元の魅力発信につながれば」と語った。
東京から来島中、ライブ開催を知ったという有本強さん(32)は「来場できてラッキー。間近で聴くと、美声に圧倒されました」と話した。