徳之島地区ねんりんスポーツ大会

徳之島地区ねんりんスポーツ大会

はつらつと熱戦で交流した徳之島地区ねんりんスポーツ大会=27日、天城町総合運動公園(すぱーく天城)

 

和やかに熱戦交流
徳之島町Aが総合V

 

 【徳之島】2019年度第5回「ゆめ・ときめき徳之島地区いきいきねんりんスポーツ大会」(徳之島3町老人クラブ連合会主催)が27日、天城町総合運動公園の屋内練習場・すぱーく天城であった。各町代表2チームずつ計6チームの選手や応援団など関係者約4百人が参加し、和気あいあいとスポーツ・ゲームや応援合戦で交流した。

 同大会は、旧南大島地区高齢者スポーツ大会(6町)に代わって3町町会場持回りで開催している。今回は天候不良のため天城町同公園陸上競技場から室内練習場に会場を移動。開会式で川村善良大会会長(同町老人クラブ連会長)は「家族の願いは、健康で笑顔の絶えないおじいちゃん、おばあちゃんでいて欲しいこと。そのためには適度な運動と食生活、年一回の健康チェックは必ず受診を」などとアピール。天城町北部チームの上岡重満さん(65)が元気はつらつと選手宣誓した。

 競技種目は、会場の都合でトラック競技の50㍍走とチーム対抗リレーの2種目はカット。スプーンリレーを皮切りにゲートボールやボウリング、輪投げなど12種目で和気あいあいと交流。生涯現役組たちの応援合戦もにぎやかに繰り広げた。

 ▽総合順位 ①徳之島町A②同町B③天城町A▽応援の部 ①天城町合同②徳之島町同③伊仙町同▽グラウンドゴルフ・ホールインワン賞 橋口章子(伊仙町B)