19日、あしびの郷ちなで上映会

今井力夫町長(右から2人目)を表敬訪問した知名町商工会青年部のメンバーら(同町役場)

「THE FIRST SLAM DUNK」
知名町商工会青年部がPR

 【沖永良部】知名町商工会青年部のメンバーが9日、同町の今井力夫町長を表敬訪問し、今月19日にあしびの郷・ちなで開催される映画「THE FIRST SLAM DUNK」上映会をPRした。

 上映会は、夏休み期間中の子どもたちのために思い出となるイベントを開催しようと同青年部が企画。DMM.comグループ(東京)から町に派遣されている地域活性化起業人が、映画配給会社と同青年部の仲介役となり、上映が実現した。費用は、町の「にぎわい空間創出支援事業(ふるさと納税)」を活用した。

 表敬訪問した同青年部の金城良太郎部長(36)は「映画館以外の場所での上映は、西日本では初めてとなる。専用の機材を使い映画館と同じような環境で映画を楽しめる。多くの人に見てもらいたい」と話した。

 今井町長は「今、世界で最も話題となっている映画。画期的な取り組みに感謝している」と語った。

 19日は、同町あしびの郷・ちなで3回(開映時間、午前10時、午後3時、午後6時)上映する。開場時間は開映の1時間前。

 チケットは、税込みで大人1800円(当日2000円)、中学生以下900円(当日1000円)。同町商工会で平日午前9時から午後4時まで常時販売している。9日から13日は、島内の各事業所で臨時販売も行う。同町商工会ホームページやポスターに掲載のQRコードから予約もできる。問い合わせは知名町商工会電話0997・93・2105へ。