中村貴之さんは、ユニット「スリーハンサムズ」としても活動している
【東京】中村貴之さん、ASIVIで熱唱へ――。昨年12月の「中村貴之(NSP)LIVE TOUR誘い人の旅~To The Paradise2018~奄美大島公演」は、本人の体調不良により延期されていたが、この26日(日曜)にいよいよ振替公演が決定。中村さんは、「病後の体を労わりつつ慎重に活動を続けてまいりましたので、何の不安も無く奄美大島へと向かうことができます」と、気合い十分に語っている。
昨年12月12日に行われる予定だったASIVIでのライブは、中村さんの肺に腫瘍が見つかったためやむなく延期に。突然の体調変化に驚きと落胆に襲われた中村さんだったが、「これは休めという天(天野滋さん)の声だ」と瞬時に切り替え、治療に専念。
その結果、再びステージに立つことができるようになった。「中止にせず、延期にしていたのは『必ず行く!』という執念だったかも知れません」と、今では笑顔で振り返る。
中村さんは、「おかげさまで、3月10日の新潟ライブより無事復活させていただきました」。本格始動がスタート、ライブでの面白トークも各地でさく裂している。
「一緒に最高の時間を過ごしたいと思います。奄美の皆さま、よろしくお願いします」。奄美では、これが3回目のライブになるが、旧友との再会を期待するように話す。中村さんは、叙情派フォークの代名詞NSPのメンバー。同級生でリーダーの天野さんが亡くなったことで、ソロとして活動し一昨年10年を迎えた。
待望のライブは、26日。ASIVIで午後6時半開場、同7時開始。料金は3500円(全席自由、税込み、ドリンク別途)。問い合わせ先は、アーマイナープロジェクト電話0997―53―2202。