瀬戸内町商工会「プレミアム商品券」販売

「プレミアム商品券」を購入する瀬戸内町民=瀬戸内町商工会館=

「地域で消費して」「自分も町も潤う」

 瀬戸内町商工会は6日、2021年度同町商工会感謝企画第1弾として、「プレミアム商品券」の販売を開始した。地元の店の消費活性化やコロナ禍で大変な思いをしている人々の役に立てればと同町商工会が企画。販売は同町商工会会館1階駐車場で行われ、販売開始とともに、商品券を購入しようと町民が続々と訪れた。

 同商品券は1枚500円の22枚つづりで1セット。販売価格は1万円。購入者は町内で、千円分お得に買い物ができる仕組み。有効期限は今年9月30日まで。販売セット数は限定1000セット。購入上限は一人3セットまで。商品取り扱い店は、同町商工会に加入している300数件以上の各店舗。小売店、飲食店、宿泊施設、タクシー、レジャー関連施設、建築関係など利用できる業種は多岐にわたる。販売対象者は18歳以上。代理での購入は不可。

 同日の天気は雨だったが、午前10時から商品券の販売が始まると、続々と町民が同会館駐車場を訪れ、大喜びで購入する姿が見られた。

 商品券を購入しに訪れた同町在住の60代の夫婦は「広報せとうちにチラシが入っていた。1円でもお得になるならありがたい。自分も潤うし、町も潤うのはとても良いこと」とにこやかに語った。

 同会経営指導員の西宏平さん(37)は「ぜひたくさんの方に購入していただき、地元のお店で使っていただけたら」と呼び掛けた。

 商品券は7日以降、同会会館2階で引き続き販売予定。なくなり次第販売は終了となる。問い合わせは▽瀬戸内町商工会(瀬戸内町古仁屋大湊6―1)電話:0997・72・0147 FAX:0997・72・4159