フローラルホテルでフォトウェディング

ピアノの演奏が流れる中、記念撮影する宗村さん夫婦=知名町=

知名町の宗村さん夫婦 幸せを写真に

 【沖永良部】新型コロナウイルスの影響で結婚式ができなかった知名町の宗村光輝さん(31)と晴香さん(31)夫婦が6日、同町フラーラルホテルのアニバーサリープランを活用してフォトウェディングを挙げた。親族からのサプライズ演出に驚きながら、幸せいっぱいの表情をカメラに収めてもらった。

 フローラルホテルでは、開業25周年を記念して4月1日から「アニバーサリープラン」を実施している。貸し衣装とそれに合わせたヘアメイクを施しての記念撮影や、島の食材を使った食事が楽しめる。撮影は地元のプロカメラマンが行う。

 宗村さん夫婦は昨年4月に入籍したが、新型コロナの感染拡大で結婚式は考えていなかったという。今回、ホテルのプランを知り、フォトウェディングを決断した。

 白無垢と羽織袴姿で現れた2人は、ホテル内で記念撮影に臨んだ。光輝さんの兄・好信さん(35)の家族がサプライズで登場し、義理の姉・有里子さん(33)がピアノを演奏したり、甥の悠杜くん(4)と姪の帆乃花ちゃん(1)が花束を贈ったりして、記念日に花を添えた。

 晴香さんは「サプライズがあるとは全く知らなかった。とてもうれしかった」と笑顔。

 光輝さんは「衣装を着る機会が無かったので、いい記念になった」と話した。