瀬戸内町の魅力PR

せとうち道の駅クロマグロ像の前で、インタビューに答える福地さん

女優、福地桃子さん撮影
電子雑誌『旅色』

 注目の若手女優、福地桃子さん(24)は19・20日、瀬戸内町の各所で電子雑誌『旅色』の撮影を行った。福地さんはクルージングの体験をしたり、加計呂麻島のデイゴ並木などを訪れた。

 「瀬戸内まちの魅力PR事業」の一環。世界自然遺産登録を機に、インターネットの利便性を活用し町の全国的な知名度を上げ、域内経済発展が目的。福地さんが同町を旅しながら観光や特産品を紹介する電子雑誌・動画を作成する。

 福地さんは、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で北条泰時の妻「初」役や映画『あの娘は知らない』の主演を務める若手女優。

 ㈱ブランジスタメディアが手掛ける『旅色』は2007年創刊。「日本どこかであの女優が旅をしている」をコンセプトに、大人の女性に上質な旅を提案する電子雑誌で、読者は月間504万人を超える。

 撮影を終えた福地さんは「魅力が多く、2日間では回り切れない。海だけでなく空もきれいで、町の人の温かさにも触れることができた」と町の印象に触れ、「クロマグロはとてもおいしかったし、黒糖を使ったふくらかんは持って帰っておやつにしたい」と話した。

 丸ごと1冊指定の地域を特集する『旅色』特別号は12月5日公開し、役場HPや観光関連サイトに掲載。来年1月末にはフリーペーパーを発刊し、鹿児島県アンテナショップ「かごしま遊楽館」(東京都千代田区)や役場などでの配布を予定している。