城南海さんデビュー15周年記念コンサート

 

16日 、奄美で

奄美出身の城南海さんが、16日に「ウタアシビ・デビュー15周年記念・奄美公演」を行う=ポスター=。新作アルバムを引っ提げたもので、地元の子どもたちとのコラボレーションも予定されている。「アマホームPLAZAマチナカホール」(奄美市市民交流センター)で午後5時(開場午後4時30分)から、透き通った歌声が響き渡る。

城さんは2009年に「アイツムギ」でデビュー。以来、数々の曲を発表、多くのファンを魅了してきた。一方で、大河ドラマやディズニー映画主題歌の日本語版など、さまざまな曲を歌い続けてきた。そんな城さんが16日にデビュー15周年を記念してコンサートを開催する。

ステージではデビューから現在までの代表曲だけでなく、1月24日に発売した最新アルバム「爛漫」からも新曲をお披露目する。

また、地元の子どもたちとのコラボも。城さんが担当したテレビ東京「しなぷしゅ」の歌「みなみのしまのあそびうた」、シマ唄「豊年節」、歌を通して次世代へと守り継ぐ、奄美の島唄プロジェクト「懐かしい未来へ」を子どもたちと一緒に歌う予定となっている。

城さんは「記念のコンサートを古里奄美で開催できてとてもうれしいです。15年間で紡がれてきた大切な楽曲をいつも応援してくださる島の皆さんへ、心を込めてお届けしたい」と感謝の思いを披露。古里でのステージに「私自身も思い切り楽しみますので、ぜひ皆さんも遊びにいらしてくださいね」とコメントを寄せた。

前売チケットは3700円(当日4000円)。問い合わせ先は、アーマイナープロジェクト(電話0997・53・2202)まで。