えらぶゆりの島グラウンドゴルフ大会

プレーを楽しむ選手ら=和泊町笠石海浜公園=

 

 

団体戦優勝の(有)マエダ潜水チーム

 

 

 

島内外から320人参加
潮風受け元気にプレー
和泊町で

 

 【沖永良部】第8回えらぶゆりの島グラウンドゴルフ大会が21日、和泊町笠石海浜公園であった。島内外から集まった64チーム320人の選手らは、潮風と満開となったテッポウユリの香りを受けながら試合を楽しんだ。

 和泊町商工会主催。今回は、熊本県や鹿児島市、奄美群島内、沖縄県(那覇市、名護市、南大東島)など島外から32チーム、和泊町24チーム、知名町8チームが出場した。

 大会は、海を見渡せる全8コースの2ラウンド制で行われた。
 晴天の下、参加者らは元気にプレー。力強く放たれたボールの行方を確認すると、「ナイスショット」「おしい」などの声が会場に響いた。

 試合後は、コース隣にあるユリ園を訪れ、満開となったユリの花を眺めたり、記念撮影をしたりする選手の姿も見られた。

 昨年に続き出場した熊本県GG協会の西村武美会長(79)は「大会を盛り上げようという島民全員の結束力を感じた。とても楽しかった」と話した。

 個人男子優勝の小勝義久さん(76)は「以前、沖永良部島で仕事をしていたので、友人に会うために大会に参加したので、優勝できるとは思いもしなかった」と笑顔。

 個人女子優勝の児玉美智子さん(76)は「楽しくプレーできたし、良い仲間にもたくさん出会えた。来年も参加する」と語った。

 団体優勝の(有)マエダ潜水チームの代表、前田元和志さん(72)は「感無量。グラウンドゴルフをやっていて本当に良かった」と喜んだ。

 結果は次の通り。(敬称略)

 ▽団体戦①(有)マエダ潜水 201打②正名ヤッコ 209打③名瀬ゆうあいチーム 217打④笠利松葉B 217打⑤オーロラフレンズ 218打
 ▽個人男子①小勝義久 29打(マエダ潜水)②藤島正廣 34打(伊仙悠々クラブ)③伊井清勝 34打(正名ヤッコ)④久保隆志 37打(オーロラフレンズ)⑤福忠志 38打(正名ヤッコ)
 ▽個人女子①児玉美智子 36打(与論町(川上))②福元梅乃 37打(レモンズ)③大吉保子 38打(敬愛会)④益山ナリ子 39打(横川みやまつつじ)⑤恩田時恵 39打(午友会)