村制施行110周年 フォトコン作品募集

村制施行110周年 フォトコン作品募集
「好きな大和村届けて」

 大和村企画観光課などは13日、「大和村制施行110周年フォトコンテスト」(同実行委員会など主催)開催に向けた、写真作品の募集受付を開始した。テーマは「ここが好きだよ大和村」で、同村内で撮影した写真作品が条件。募集期間は10月1日(必着)までで、主催者は「村制施行110周年を機に、記録にも記憶にも残るようなベストショットを。まだ時間はあるのでみんなの好きな大和村を収めて、たくさん届けてほしい」と多くの応募を呼び掛けた=写真=。

 コンテストは、同村の魅力を写真で表現し、豊かな自然や伝統文化を後世に伝えようと実施。入賞作品は一次選考の後、一般投票が行われ、優れた作品には賞金(グランプリ・5万円)などを授与。入賞者は同村の2019年のふるさとカレンダーなどにも掲載される。

 応募条件は、同村内で写したオリジナル作品で、応募者が著作権を有する未発表作品に限り、誰でも応募ができる。1人2点までで、合成・加工・組み写真は不可。A4版にプリントの上、JPEG形式(CD―ROM・3~5MB)のデータまたはフィルムを添えて提出とのこと。

 応募方法は、専用の応募用紙(ホームページでダウンロード可)に必要事項を記入の上、写真裏面に貼付し同企画観光課まで持参もしくは郵送。詳しい内容は同村ホームページ(www.vill.yamato.lg.jp/)で確認できる。

 問い合わせ・申し込みは同課電話0997―57―2117まで。